カウンター


2017.07.23     カテゴリ:  爬虫類 

   コケでくつろぐ、ヤマカガシ


ヤマカガシ Rhabdophis tigrinus
5996.jpg


コケむした樹の上で休んでいたヤマカガシ。
とても居心地のよさそう場所です。
ヘビの自然な姿がなかなか撮影出来ないので、慎重に近づいて行ったのですが・・・

案の定、すぐにこちらに気づくと、ソロリと逃げて行きます。







仕方ない、逃げるヤマカガシを引きずり降ろし、ちょっとだけ撮影させていただきました(笑)
5994.jpg

まだ小さな、若い個体であります。
この場所はカエルやオタマジャクシが豊富なので、それらを狙ってやってきたのでしょう。




脱皮前で、眼が白く濁っております。
5985.jpg

脱皮後の美しい姿も、見たいですね。






こ0のように可愛くて大人しいヤマカガシですが、猛毒のヘビでもあるので、触る時は注意が必要です!
5983.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: