カウンター


2017.07.05     カテゴリ: クモガタ類ザトウムシ 

   7月だ!! いや、もう7月だった。


前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが、すでに7月に突入してしまいました・・・!
6月の後半はなにかと忙しく、フィールドへ向かう事ができず。
残ったネタも多少あったのですが、消化せぬまま日々悶々としておりました。

そして7月、梅雨の合間と言う、絶好のタイミングでフィールドへ向かう事が出来たので、ここから挽回して行きたいと思う次第であります。





久々に山へ行くと、すでに成体と変わらぬ程に成長したザトウムシ達が、わらわらと葉上で出迎えてくれました。

6019.jpg


前回の記事の時は、まだ小さいヤツらがやっと葉上で活動を開始したばかり、と言う感じだったのに・・・
森はすっかりザトウムシシーズン到来となっておりました。






もちろん、お馴染みのタカラダニも頑張っております!
6021.jpg

このザトウムシには、3匹のタカラダニが付いておりました。



いつ見ても憎めない、この表情・・・・(笑)
6024.jpg


そして接地面積の小ささに、あらためて驚愕であります。
このタカラダニのように、季節に振り落とされぬよう、今年もしっかり食らいついていかねば・・・!!
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: