カウンター


2012.08.29     カテゴリ: 昆虫甲虫 

   8月も、あとわずかデスが・・

カブトムシ [ Trypoxylus dichotoma septentrionalis ]





なんだかんだ言っても、「日本の夏」と言えばスイカと、この昆虫なのかもしれまセン。


・・すっかり忘れてまシタ(笑)










ふだんは特にカブトムシを探して歩いたりはしないのデスが、この日は♂♀数匹を見る事が出来まシタ。



樹液を出しているクヌギの幹には、明らかに人間によって傷を付けられた跡が多数あり、最近の子供達の中にも、まだまだカブトムシ捕りと言う遊びがあるんだなと、実感した夏の午後でありマス。(まぁ、樹にはだいぶ良くないデスが・・)



お決まりのアングルから狙えば、しっかりキメ顔をしてくれる、サービス精神も健在でありマス。


233.jpg














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: