カウンター


--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.04.01     カテゴリ: 昆虫バッタ 

   ガロアムシの一種

ガロアムシの一種
8517.jpg

石をめくって地面の下を見ていると、時折現れるガロアムシ。
毎回撮影を試みるのですが、なかなか動きが早く、すぐに石の下に隠れてしまうので、写真を撮らせてくれない存在なのです。
今回は動き回るものの、裏側に逃げ込まなかったのでなんとかフレームに収まりました。



8516.jpg

白く半透明な体。
幼体なのでしょうか?
同じポイントで、茶色くてもっと大きな個体も見た事がありますが、同種なのかは不明です。
「生きた化石」として有名なガロアムシ・・・今まであまり注目していなかった虫ですが、調べてみるとなかなか面白そうな虫であります。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幼虫だと思います。赤く色づいた成虫も良いですが、この段階の個体も透き通ってて美しいですよね。。
ジークくん
ジークくんも美しい写真UPしてましたよね。
土壌生物を見ていると、突然現れる大きな虫だから、対処出来ないのです(笑)

・・・「超拡大で虫と植物と鉱物を撮る」、楽しみ過ぎますっ!早く読みたい(^^)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



