カウンター


2017.01.09     カテゴリ:  トビムシ 

   新年・・・

アカイボトビムシの一種  Lobella sp.


2017年がスタートしてすでに1週間以上過が過ぎてしまいましたが・・・
遅ればせながら、新年のご挨拶を!



いや、もはや生存報告と言ってもよいくらいですね・・・
気づけばブログトップに広告が出てしまうほど放置してしまいました。

なんだかんだで忙しかった年末、12月はなんと一度もフィールドに向かう事が出来ぬまま、2016年を終えてしまいました。
11月や、それ以前に撮影した写真もあるにはあったのですが、記事を更新するのもままならず。




8420.jpg


・・・と、言うワケで、今さらですがお正月らしく、おめでたい感じの真っ赤なアカイボトビムシの一種であります。
一見、のんびりですが、けして歩みを止めないこのアカイボトビムシのように、今年もじっくり活動して行きたいと思う次第でございます。


8419.jpg

そして、この土壌に映える鮮やかな赤のように、ハッとする生き物との出会いや、写真が撮れたらなぁ、なんて思いつつ・・・
まだ初詣も済ませていないクマG、とりあえず元気にやっております。

そんな「未定」でありますが、今年もどぞよりしくお付き合いくださいませ。



8424.jpg
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あけましておめでとうございます。
いつもにも増してインパクトのある画像
ありがとうございます。
今年も小さなモンスターたちに出会えるのを楽しみにしています!
musimegane6さん

あけおめでございます。
「小さなモンスターたち」・・・これはかなりグっ来る表現ですなぁ!
今年もコケの奥に潜む小さなモンスター達を紹介していきたいと思う次第であります。


今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・
心やさしいコケ女子の方々には、いつも感謝しておりますっ(^^♪




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: