カウンター


2016.11.11     カテゴリ: クモガタ類ザトウムシ 

   11月11日は何の日?

Nelima genufusca



Nelima genufusca


Nelima genufusca








Nelima genufusca








今日11月11日はポッキーの日だったようですが、今年もポッキーを食べ逃してしまいました。
・・・いや、むしろそんなグリコの戦略には乗りません。

1111・・・この細長い棒がたくさん並んだ様は、ポッキーよりもあの生き物が頭に浮かびます。



そう、もちろんザトウムシですね!

Nelima genufusca


と、言う事で「未定」では11月11日はザトウムシの日と認定であります。
まあ、ザトウムシの脚は8本なので、正確には11111111ですが・・・(笑)





Nelima genufusca

とは言え、そこらじゅうを徘徊していたザトウムシ達も、めっきり少なくなってしまうのも、11月のこの時期であります。
今日の冷たい雨を、ザトウムシたちは乗りきっているでしょうか・・・。
ザトウムシは冬季も観察できる種類も多いですが、やはり地面をわちゃわちゃ歩き回るヤツらがいなくなるのはさみしいモノです。

と言う事で今日は、そんな晩秋のオオナミザトウムシのポートレートを並べてみました。






1478788422h2kDd7ywiV5GDWV1478788382.gif








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近ザトウムシにハマり始めて、ブログ拝見させていただいてます。
オオナミザトウムシは本当に迫力があってかっこいいですね。お写真眼福です。
らくとせ様

ご訪問・コメントありがとうございます。
ザトウムシ好きな方からのコメント、たいへん嬉しく思います(^^♪
オオナミザトウムシなど、いわゆる普通のザトウムシ達も、実は謎も多くて奥が深い存在であります。
ザトウムシは一般に、あまり注目されないムシではありますが、これからも追いかけていきますので、よろしければまたいらして下さい。




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: