カウンター


2016.12.01     カテゴリ: 昆虫ハエ・アブ 

   主役



コケの蒴に、ショウジョウバエの一種。

双方、可愛らしい事、このうえなし。
しかし、このブログの特性上、カテゴリを「ハエ・アブ」か、「コケ」のどちらかにしなければなりません。
こう言う選択を迫られる場面は、記事を書いているとよく起こりうるのですが、毎度非常に悩ましいのです。
普段、小さな虫などを主に撮影しているので、ここは「ハエ・アブ」のカテゴリを選択しますが・・・


脇役に回っても、いつも文句も言わずに主役を引き立てる、コケはやはり偉い。




・・・と、言う事で今年もいよいよ、待望の「苔暦2017」が発売開始との事であります!
クマGも早速注文しちゃいました!詳しくはお馴染み・「かわいいコケ ブログ」へ!→【お知らせ】
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蒴もハエも負けずに透明感のある美しさですね!
カテゴリは悩むことが多いですね。
「苔暦」も素敵ですね~。

前の記事のGIF画像も見せていただきました。
透けた体がこんなによくわかるのですね!
滑るように移動していく幼虫も生き生きしていて不思議な感動を覚えました。
かぜくささん

いつも見て頂いてありがとうございます!
かぜくささんも、自然のいろいろなモノに目を向けていらっしゃるので、この気持ち、わかって頂けたかと思います(笑)
ついこの前までは全く注目していなかったようなモノでも、いざ興味を持って見てみると凄く面白かったり・・・
かぜくささんの作品からも刺激を頂いております。

真っ赤なダニも「?」ですが、スケスケ幼虫もなかなか謎ですね。
普段動画は撮らない(腰が重い・・)ので、お手軽なGIFアニメにしてしまいます。
コミカルでけっこう好きなのですが、コミカル過ぎて実際の生き物のイメージとかけ離れてしまわぬよう、注意しています(少しだけですが笑)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: