カウンター


2016.10.08     カテゴリ: 昆虫ハエ・アブ 

   朝の一杯

3024.jpg

昨夜降った雨粒でしょうか、口に大きな滴の玉をくわえたハエがおりました。
カメラを近づけてストロボを光らすと、少し驚いた様子で身を翻しながら、くわえていた滴を「ちゅー」っと飲み干し、あわてて飛び去って行きました。





3023.jpg

どこに行っても必ず飛んでるハエやカ・・・
しかし実際カメラを向けてみると、予想以上に美しかったり、面白かったり。
見えてくる世界がまた、広がりそうであります。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ふおお!いい写真!
…おっと、失礼しました。⊂(^ω^ )⊃

未だにこの現象
よくわかっていないらしいですね?
消化液だとか、
水を反芻させて体を冷やしてるのか温めてるのか…。
以前、それについて参考になるページを見た事がありますが、英語で全然わかりませんでした(^_-)-☆

英語読めないなら直接ハエに訊けば良いのでは?と言うことで、ハエ語の勉強して、
直接ハエに教えてもらいたいものです。
ハエ目ハルカさん

ありがとうございます!

・・・単純に水を飲んでるだけかと思って撮影してましたが、そんな謎の行動だったとは!
ハエはあちこちから現れるので、ついないがしろにしてしまいがちですが、一匹をもっとじっくり観察したら面白いシーンがもっと見れるかもしれないですよね。
ハエ語・・・はハルカ氏に任せるとして、捕食性のハエの捕食シーンとか、撮影してみたいですね。
とりあえず撮影時は、人語で話しかけてみる事にします(笑)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: