カウンター


2012.08.15     カテゴリ: 昆虫イモムシ 

   夏の虫より夏は蕎麦  アケビコノハ 

アケビコノハ幼虫 [ Eudocima tyrannus ]
212.jpg
大きく育ってマス。
お馴染みアケビコノハの幼虫でありマス。

213B.jpg
一度見たら忘れられない、このデザイン、素敵デスね。











ところで、夏の虫と言えば忘れてはならないのが、コレ系デスの虫デスよね?


ミヤマクワガタ [ Lucanus maculifemoratus maculifemoratus ]
215.jpg



普段は探さないので特別、ポイントに行ったりしたワケでは無いのですが、手にとってよく見てみるとなんだかボロボロの♂でありマス。
・・たしか去年も唯一見つけたミヤマクワガタが、全身白いカビだらけだったのを思い出しまシタ。











・・と、言う事で夏と言えば正しくはこっち系!


216.jpg



裏高尾の隠れた名店・「杜々」にて。
自家製の香り高い手打ちの蕎麦を、おろしとかつをでさっぱりといただく、絶品・田舎おろし蕎麦・・・

蕎麦好きにはたまらない、贅沢なひと時でありマス(*°∀°)=3













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: