カウンター


2016.09.29     カテゴリ: 昆虫イモムシ 

   シックに変身する

ホタルガ幼虫 [ Pidorus atratus ]


西新宿のビル街に、秋のホタルガが舞う姿を、ちらほら見かけるようになりました。
コンクリートに囲まれた狭い秋の空に、シックな装いのホタルガの組み合わせは、都会的なオシャレさを演出しており、意外な程にマッチしているのです。
朝の通勤時に、そんな光景を横目で見ながら、「いつかこの組み合わせ、撮影してもいいかもな~」なんて思いながら、すでに数シーズンが経過してしまいました・・・。




写真は、そんなホタルガの幼虫であります。
成虫はよく見かけるガですが、なにげに幼虫は初めて撮影したかもしれません。
シックな成虫とはかけ離れた、派手な幼虫は、イラガ幼虫にも匹敵するジュエリー・イモムシであります。

8月撮影。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: