カウンター


2016.06.08     カテゴリ:  菌類 

   さるのこしかけ



いつもより山も上の方まで登って、鬱蒼とした狭い尾根を、生い茂る枝をかき分け歩きました。
とりあえず、もうこれ以上進めそうな道が無くなってしまったので、荷物を置いて周囲を少しだけ散策。

ふと目の樹に、前に大きなサルノコシカケの仲間と思われるキノコが現れました。
何か虫はいないかと近づいてみます。




見上げると、頭上にさらに2つ。
かなり立派なキノコであります。
2305.jpg

そして、いかにも怪しい虫食い痕が気になります・・・
しかし、ジャンプしてもとても届きそうにない高さ、さらに足場も悪くて、これは転がり落ちるのは確実・・・
結局、指をくわえて諦めました。

もしかしたら、久しぶりにあの甲虫に会えたかも!
なんて妄想を抱きながら腕を伸ばして写真だけ頂いたのでした。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: