カウンター


2016.05.12     カテゴリ:  爬虫類 

   5月感

アオダイショウ [ Elaphe climacophora. ]


すっかり春らしくなったなぁ〜・・・

なんてのんびりしていたら、いつの間にか暑い陽射しがジリジリと肌を焼き始め、初夏の空気を漂わせているではありませんか。
他の生き物ブログの方々の写真を見ても、たくさんの虫や生き物が登場しており、すっかり季節に置いて行かれている感満載の未定であります。

2200.jpg

もちろん、土壌の生き物達にも季節の変化はかなりありますよ!
しかしながら、いまいち写真に季節感が出にくいのが悲しいトコロ・・・(笑)

と、言う訳で5月の陽気に誘われて、道路脇に出てのんびりしていたアオダイショウにお付き合い頂いて、初夏の季節感を注入であります。



おくつろぎの所を邪魔されて、ご立腹のアオダイショウ・・・

2204.jpg

うむ、かっこいい隙の無い構え、やっぱりヘビに出会うとテンションが上がってしまいます(笑)





1462979498yTXKjjw7PtYeMXs1462979497.gif









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: