カウンター


2016.11.10     カテゴリ: クモガタ類クモ 

   立冬でした



寒い・・・

11月に入り、寒さが日に日に増して秋から冬に近づいている事を思い知らされます・・・
だいぶくたびれて来たマウンテンパーカーもようやく新調し、この冬もいよいよ地面に張り付くシーズン到来でしょうか。

・・・そもそも11月はまだ秋なのかとばかり思っておりましたが、暦の上では11月7日に立冬を迎えており、もうすでに冬なっていたようです。
どうりで寒いワケです。





昨冬、見たくて探しても見つけられなかった生き物が色々いるので、この冬も楽しみであります。
真冬にも変わらず楽しみが多いのが、極小生物のいい所ですね。
さて、年々寒さに弱気になってきたクマGでありますが、テンション上げて頑張ります・・・


2180.jpg
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
クモってアップで見ると、チョーど迫力ですね。
冬になると極小生物もいなくなるのかと思っていました。冬の間の里山歩きの時に気をつけて見てみようと思います。
きのこの代わりに。
konpasさん

クモの表情は面白いですよ。
種類によって顔つきも全く違うので、拡大して観察してみると楽しいです。
冬はきのこ的には寂しい季節ですよね・・・
しかし小さな生き物達は、びっくりするくらい普通に活動しております。
小さな生き物の魅力を知ってから、冬場も楽しみになりました。
おススメです!




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: