カウンター


2016.04.01     カテゴリ:  植物 

   仏炎苞

ミミガタテンナンショウ [ Arisaema limbatum ]
2105_20160331233542c00.jpg

さて4月です。
新年度です。
この怪しい仏炎苞のようにメラメラと燃え上がる、溢れるやる気どうしてくれましょう!!


・・・なんて。
さ、今年度もゆる~く更新出来たらいいなぁなんて、思っている次第でございます。
毎年見つけると撮らずにはいられないテンナンショウ、奇妙で怪しくも、春を告げる植物のひとつであります。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うひゃ~、やっぱりクマGさんの撮られるテンナンショウは格好良すぎる。
改めて私はクマGさんのテンナンショウのファンだなぁと、実感しております。
逆光なのに綺麗に透けていて、それでいて林内の雰囲気もわかりますね。

耳たぶ(?)や舷部もピンと張ってますし、咲きたての感じがある良い個体なのがまた羨ましい。
月光守宮さん

どひゃー!ありがとうございます!
うれしいお言葉です!!
久々に山に行きましたら、ポツリポツリと口を開けてたんですよね。
もう何回も撮っているし、あちこちに沢山生えてるんですが、やっぱり撮りたくなちゃいました。
今回のものは、葉が広がって姿がいい個体を見つけたので、太陽を入れて撮りたくて地面にへばり付きました(笑)

テンナンショウはやっぱり魅力的な植物ですね〜。




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: