カウンター


2015.12.15     カテゴリ:  トビムシ 

   小さなイルミネーション

1811_20151211082619f03.jpg

街はすっかりクリスマス!

・・・になっているであろうこの季節。
しかしながら、そんな街の景色を見て歩く余裕も忘れしまうほどに、なんだか慌ただしい師走のクマGでございますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

賑やかな街中のイルミネーションもいいですが、静かな森の落ち葉の下にも、こんな素敵なイルミネーションがありました。







1814_201512110826238d8.jpg

頭に大きな雫の玉を乗せて楽しげなのは、アヤトビムシの一種であります。
いつ見ても不思議な毛深い背中・・・
すぐ隣にはアブラムシの一種と思われる昆虫がおりますが、撮影時はトビムシを逃さぬように夢中になり過ぎて、全く気付いておりませんでした。


1815_2015121108264794d.jpg

前日の雨を蓄えて、落ち葉の下はしっとりとしておりました。
そんな潤いを堪能しながら、地べたに張り付いて静かに覗き込むイルミネーション、いかがでしょうか。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: