カウンター


2015.08.23     カテゴリ: クモガタ類ザトウムシ 

   MADMAX!

ゴホンヤリザトウムシ [ Systenocentrus japonicus ]左と、アキヤマアカザトウムシ [ Idzubius akiyamae ]右
Idzubius akiyamae.

先日、午後から少し時間が空いたので、今さらながら「マッドマックス怒りのデス・ロード」を観て来ました。
映画館で映画を観る事自体、もう何年ぶりなのか分らないほどに久々で、それだけで若干興奮気味なクマGではありましたが(笑)

あえてここで内容を説明するまでもありませんが、売店で購入したコーラを、ビールにしておくんだったと後悔する、最高にcoolでcrazyなひと時でありました。
V8に合掌!



・・・と、言う事で「未定」でも最高にマッドマックス的なコイツらを出しておかないワケには行きません!
この狂った武装センスを見よ!!!
Idzubius akiyamae.

「未定」ではすでにお馴染みの、ゴホンヤリザトウムシ(左)と、アキヤマアカザトウムシ(右)であります。

両者とも、ほんとにカッコいいザトウムシです。
トゲトゲでハードに着飾った昆虫奇蟲は数あれど、ここまでマッドマックスな虫はいたでしょうか!?
しかしながらこれだけcrazyな武装をしていても、実際はおとなしくて臆病な、かわいいヤツラらなんです。

威嚇する事すら知らない、平和主義者。
そんなギャップもまた、愛すべきザトウムシ達であります。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: