カウンター


--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.01     カテゴリ: 昆虫 

   美しき抹茶味の戦闘機  ウンモンスズメ

ウンモンスズメ [ Callambulyx tatarinovii gabyae ]


言わずと知れた、「迷彩のガ」でお馴染み、ウンモンスズメでございマス。

・・それにしても見事な色彩、フォルムですネ。




ウンモンスズメ

ウンモンスズメはご覧の通り、美しい緑色が特徴のスズメガで、幼虫はニレ科の植物(ケヤキ、ハルニレ、アキニレ)などを食草にしておりマス。

この美しい迷彩カラーに、スズメガ特有のスキの無い静止姿勢が相まって、まさに戦闘機ルックと言う完璧な仕上がりになっておりマス。

オオミズアオがミント味なら、コチラはさしずめ、抹茶味と言ったところでしょうか。
あらためて緑色とは、美しい色ですネ。
特に、普段「緑色」と言う認識が無いモノが緑色だったりすると、より気になってしまいマス(笑)

145.jpg

とりわけこのウンモンスズメの、緑の雲文グラデーションは、他に類を見ぬ美しさがありますネ。








147.jpg


サイドビューもぬかりなしでありマス!!










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美味しそ…いや、美しい蛾ですねヽ(*´▽`)ノ♪

抹茶味ってのがしっくりくる色してます!笑
アイス抹茶ラテが恋しいこの季節、ウンモンスズメで涼を得るというのも、また趣でございマス(^茶^)

これは是非、実物を見て欲しい!




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



