カウンター


2015.05.20     カテゴリ: 昆虫ハチ 

   小さいおうち

ムモンホソアシナガバチ [ Parapolybia indica. ]


足元の草の葉の下に何か見えたような気がして覗きこむと、目が合った。


膝くらいの高さの、頼りなげな草に営巣していたムモンホソアシナガバチであります。
まだ小さな巣には卵も見えます。
・・・台風も乗り越えて、立派な巣を作って欲しいですね。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素敵な写真ですね!!
こんな感じに写真を撮ってみたいです

卵も無事育つといいですね
DPさん

ありがとうございます!

フィールドではなにかとドラマが多いであろうこの季節、そんなワンシーンに出会えたらラッキーなのですが、なかなかものに出来ません・・・(笑)
この新米ママバチのように、ゆっくり撮影させてくれる被写体ならいいんですけどね~。
巣が無事に大きくなる事を願います。




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: