カウンター


2015.04.18     カテゴリ: 植物コケ 

   春爛漫


2137.jpg


春爛漫
・・・なかなかそんな日を堪能する事が無いままに、毎日天気予報と睨めっこしているうち、早くも4月は折り返しを過ぎておりました。
街のソメイヨシノはあっと言う間に終わってしまいましたが、フィールドではまだ山桜がはらはらと花びらを散らせております。
いっぽう花びら舞い落ちる地面に目をやると、コケ達が一斉に蒴をのばし、こちらはまさに春爛漫の様子であります。



最近はなんだか忙しく、写真はすこしばかりあるのですが、記事にする余力がない!
・・・そんな今日この頃であります。
体力が欲しいっ!(笑)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜の花びらも視点を落とすとこの様に見えるのですね!!

写真はあっても記事にする余力が出ないのは同感です
写真ばかりが貯まる一方です…(笑)
DPさん

コケ目線の一枚です!
最近、コケの写真も撮りたいのですが、なかなか魅力的に撮るのが難しい・・・そして同定はさらに難しい(笑)

DPさんもですかー。
これから夏にむけてさらに体力温存しなきゃですねー。
眠い!
コケ目線の春、なんて美しいのでしょう!
うっとりしつつ
マシーンなムカデさんの正面アップに
ひっ!となっております。出くわすと即退治の方向なのでこんな風に観たことがありませんでした。な・・なかなか美しいものなのですね。
musimegane6さん

今シーズンは、冬場に超マクロ撮影していた機材をひっさげて、コケの蒴達を撮影したりしております!
あらためてファインダー越しに見てみても、おもしろいカタチだなあと感心してばかり。
そんな矢先、musimegane6さんの撮影された蒴の動画を見て、「おおー!すごい!」となった今日このごろでありました。
近所の駐輪所などにもすごくキレイなコケスポットがあるのですが、通りに面していてさすがにあそこにはいつくばる勇気は出ないなぁ~なんて思いながら毎日通り過ぎております。

遠くに行かなくても、身近に魅力的な生き物はたくさんいるのですね。(ムカデも含め)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: