カウンター


2015.03.31     カテゴリ:  日常・いろいろ 

   お誕生日月

東京の桜も、開花したと思ったらもう満開、例年よりだいぶ急ぎ足で春は進んでいるようであります。
そして、気づけば3月も今日で最後・・・!


年度末の忙しさも相まってか、公私共になんだかバタバタ過ごしてしまったこの3月でありますが、小さく「ついてないなぁ~」ってな事がやたらと多くて凹む日々、さらに追い打ちをかけるこのシーズン恒例の花粉との戦いも、花粉症のベテラン(自称)であるクマGは、真っ向勝負で挑んだワケなのですが、今年は初めて花粉症で熱が出ると言う事態に陥り、精神攻撃に完全にやられてしまったのでした。

そんな3月でありますが、フィールドでは今まで見てみたかった生き物をいろいろと初見する事が出来た、最高の3月でもありました。
撮影こそ出来ませんでしたが、憧れのフユシャク・フチグロトゲエダシャク、昨年末に見れなかったレアザトウムシ・スズキダニザトウムシ、極小・極美のコアカザトウムシ、その他にもいろいろ・・・うむ、充実であります。


そしてそして・・・とどめはコレでありました。







Idzubius akiyamae
な、な、なんてこった!会えると信じていたけど、会えると思ってなかった!!
ありがとうござますっ!!!



そう、自分でも常に忘れてしまっておりましたが、今月はクマG、お誕生日月でした。
こんな数々の素敵なプレゼントを頂けて、フィールドの神様に感謝するしかありません・・・!

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お誕生日月、おめでとうございました!
そしてあっという間に4月ですね…新年度…きらきらした目の新入生がたくさんやってくる月でございますよ。

フチグロトゲエダシャク発見とは羨ましい!!!
茨城では限られた場所にしかいなく、そしてそのうちの一箇所は今回は発見できなかったとの後輩情報がありました(泣)
フチグロは条件がいろいろあったりするので、クマGさんめちゃくちゃラッキーでしたね!いいなぁー!
ののもさん

ありがとうございますっ!
気がつけばお誕生日月もあっという間におわって4月です・・・!びっくり

今思うとフチグロはラッキーでした。
去年、人ずてに聞いていたスポットで、実際に行った事は無かったので手探り状態でしたが、それにもかかわらずたくさん飛翔が見れたのです。
来年は是非とも写真に収めたいと思っておりますよ!




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: