カウンター


2015.02.26     カテゴリ:  トビムシ 

   続・みかん

2090.jpg

みかんの続きです・・・
動きはそれほど速くないとは言え、歩き続ける0.5mm以下のトビムシをフレームに入れ続けるのは、なかなか精神が削られます。


石の裏を歩き続けたトビムシは、コケの生えた枯草の残骸によじ登りはじめました。
小さな彼にとっては、まるで大木のようであります。
2091.jpg

「よいしょ、よいしょ」
短い脚で、がんばって登ります。

2092.jpg

あと少しっ!
ようやく頂上が間近に迫ったところで・・・




ばしっ!!!
2093.jpg

突然現れた巨大生物!!

・・・ファインダーを覗いていて、一瞬何が起こったのか分からなかったほどの出来事!・・どこからかアヤトビムシの一種と思われるトビムシが飛び込んで来たのでした。
巨大と言ってもこのアヤトビムシ、体長は1.5mmほど。

みかん色のトビムシは、もちろん何処かへ吹っ飛ばされて行ってしまいました・・・(笑)

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: