カウンター


2012.06.19     カテゴリ: クモガタ類ザトウムシ 

   美脚の秘密はぶら下がりスタイルにあり

ザトウムシの一種


山もほど近い場所にある、コンクリートの斜面の排水穴、地面すれすれくらいの場所にあるその穴に、見慣れぬクモの抜け殻のようなモノがぶら下がっているのがチラっと見えて、何気なくしゃがみこんでよく見てみると、それは脱皮中のザトウムシでありまシタ。


ウデムシを思わせる、見事なぶら下がりスタイルの脱皮に、美脚系クモ形類の一端を垣間見た気分でございマス。

長い脚はすでに抜けきっており、体色も出ているようデス。







それにしても、気を付けいたつもりだったにも関わらず、いつの間にかザトウムシ達はけっこうな大きさまで成長しているようデス。
今年も様々なザトウムシの生態に迫ってゆきたいトコロ・・・!

121.jpg


しかしながら、相変わらず同定困難な生き物でありマス(T▽T)








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ザトウムシ…
相変わらず美しいっすねぇ(*´∀`)
まさに美脚でありマス。
そして奥が深い!!ザトウムシ。

探して見てネ(^^♪




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: