カウンター


2012.06.14     カテゴリ: 昆虫カメムシ 

   マルウンカ

マルウンカ [ Gergithus variabilis ]
マルウンカ

マルウンカです。

一見テントウムシかのようなこの虫、よくよく見ると顔が全然違いマス。
ウンカとはセミやカメムシなどに近い仲間で、その中でもこのマルウンカの仲間は甲虫のようなルックスをしておりマス。

109.jpg

なかなか味のあるお顔でありマス。
植物の汁をエサにしている彼らは、この季節さまざまな植物の葉の上で見る事が出来マス。


110.jpg



おしりも可愛らしい、マルウンカでした。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当だ!
よく見るとウンカの顔ですね(^○^)★

色もチョコミントみたいでなんとも愛らしいですね(*^.^*)

そうそう、この色の組み合わせはテントウムシにはちょっと真似できない感じ(笑)

けっこう見かけるけど、割とマイナーな昆虫だよね?




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: