カウンター


2014.10.18     カテゴリ:  爬虫類 

   ガシガシ!

Rhabdophis tigrinus

各地に大きな被害をもたらした台風18、19号でありまシタが、過ぎ去った青空は嘘のようにすがすがしく、秋の日差しも爽やかでありマス。
そんな気持ちのよい空気に誘われてか、岩陰からこっそり顔を出したヤマカガシも、思わずカメラ目線で大きくピースをしてくれたようデス。








ヤマカガシ [ Rhabdophis tigrinus. ]
Rhabdophis tigrinus


「もっとアクティブにシャッターを切りたいですね・・・」

・・・なんて話しを、毎回美しいヘビの写真を撮られているリンク先のnyandfulさんとした事を思い出して、少しだけこのヤマカガシくんにお相手をして頂き、遊んでもらいまシタ。
逃げる!追いかける!撮る!這いつくばっての真剣勝負!
振り返ってみると、今年の夏はこうして動いている被写体を追い掛け回して撮る事自体、非常に少なかったなぁ(むしろ一回も無かった?!笑)と、あらためて実感した次第でございマス。
残り少ない貴重な秋の時間を過ごしていたヤマカガシくんには大変迷惑だっと思われマスが、楽しい時間を過ごさせて頂きまシタ。



もっとアクティブにっ!
Rhabdophis tigrinus

アクティブなシーズンもそろそろ終盤・・・これも来年のお楽しみデスね。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヤマカガシ君、かわいいですね。
今年のシーズンももう終盤になりましたね

ヤマカガシは近所でもよく見かけますがどういうわけか去年も今年も写真に撮れていませんでした
とても美しくて魅力的なヘビなの
で来年はもっとしっかり見てみたいです
かわいいですね〜、毒蛇だという事をつい忘れてしまいます。
この日はさらに一匹、小さなヤマカガシも見かけました。
いわゆる普通種ですが、体色に変異も見られるようで、追い掛けたら奥が深そうなヤツですね。
美しい朱色の模様は、なんとなく秋の風景にもマッチします(笑)

来年はもっと追い掛けてみたくなりなした!
クマG様に美しいと行って頂けるとは・・ただただ恐縮です・・・。

カガシを追いかけるのは楽しいですね。写真からも楽しそうな雰囲気が出ていて素晴らしいです。

しかし関東型はやはり成体でも赤が濃く、良いですねぇ。
いえいえとんでもないデス!

楽しめたのは言うまでも無いのですが、カメラをガリガリ地面に擦りつけて砂だらけ、ブレ&ボケ写真を量産した次第デス(笑)
しかし、あらためてキレイでかっこいいヘビだなぁと思いましたね。
心やさしいヤマカガシくんに、感謝・・・




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: