カウンター


2014.08.25     カテゴリ:  菌類 

   大きなナメクジの小さなお家は、旬の味


薄暗い沢沿い、まるで洒落たランプシェードのような、可愛らしいキノコがひとつ。
まだ傘はそんなに古い感じではないのデスが、穴がぽつぽつ開いておりマス。







地面に這いつくばって、そっと中を覗き込んでみると・・・
1795.jpg
大きなヤマナメクジがおくつろぎ中でシタ。

なんとも快適そうな傘のお味は、どんなものなのでしょうか。
キノコが大好物であるナメクジは、毒キノコも平気で食べる事が出来マス。
羨ましい限りデスね・・・どんな美味たる毒キノコがあるのか・・・






それにしても、こんなに特徴的なキノコなのデスが、調べても種類がちっとも分からず。
現在調査中でありマス。

キノコは難しい・・・まだまだ修行が足りまセン。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレバキツネタケというのとは違うでしょうねぇ。
画像検索すると似ているのがありますが、キノコは難しいですね。
私も写してUPしただけで、名前は記入できずにいます。
調べるのは大変でしょうけれど、頑張ってください(^^)
調べて頂いて、ありがとうございます!
カレバキツネタケ、画像検索してみましたが、確かに似ているなぁと言う写真もちらほら。
写真を撮った時は、それなりに大きいし、特徴のあるしすぐに種類がわかるだろうと高をくくっておりましたが・・・(@_@;)

他にもきのこを撮影してはいるのですが、種類が特定できず。
・・・まあ、名前はわからずとも、素敵なキノコに出会えそうな、季節になってきましたね。
かぜくささんのきのこシリーズも、また楽しみにしております。




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: