カウンター


2014.07.11     カテゴリ: 昆虫 

   発射秘密基地・・・!

ウンモンスズメ [ Callambulyx tatarinovii gabyae ]
Callambulyx tatarinovii gabyae.
この色、このカタチは何度見てもテンションが上がりマス。
地下道のど真ん中、いつものシャープな停止姿勢をキメていらっしゃるのはウンモンスズメでシタ。






・・・しかしあまりにもど真ん中過ぎるので、これではさすがに自慢の迷彩柄も役に立ちまセンよと、脇に移動していただきまシタ。
Callambulyx tatarinovii gabyae.
エッジの効いた停止姿と相反する、この可愛いお顔のギャップがまた萌えポイントと言えましょう。











モモスズメ [ Marumba gaschkewitschii echephron ]
Marumba gaschkewitschii echephron モモスズメ
地下道を進むと、モモスズメの姿も。
モモスズメ以外にも様々なガの姿も見る事が出来まシタ。

こうした地下道のような場所は、意外なポイントとして侮ることは出来まセン。


全国的に凄まじい被害をもたらしている台風8号、東京は夜のうちにすんなり通過してくれた模様。
・・・来週はフィールド行けるかな!


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わああ。アーバンな背景でかっこいいですね。
その場所で、そのアングルで、その被写体を激写されているクマGさんを想像すると、これまたかっこいい!と思うのです。
町の地下道も生き物の立派な観察場所なんですね!!

ウンモンスズメは僕の知ってる数少ない蛾なんですがホント綺麗でカッコいいですね

蛾ももっと勉強しないとな~と思いつつこちらはサツマニシキを探しているのですが以外と見つからず苦戦中です
撮ってみて、意外にもコンクリートの似合うガだったんだなぁと思った次第デス。
カッコいいガです。

朝早くの撮影でしたが、流石に人通りもあるので、慎重にチャンスをうかがいました(笑)
もちろん撮影中はガっツリ地面にひれ伏しスタイルで!

・・・不審者極まりない!!
普段からカメラを持ち歩いているワケではないので、街中で見かける昆虫は思ったよりいるのですがなかなか撮影できる機会が無いんデスねぇ・・・

ウンモンスズメはよく見かける種類ではありますが、スズメガの中では一番好きデス。
このデザインは見るとテンションが上がりマス!

サツマニシキ、ボクも見たいガのひとつデス・・・
幼虫・成虫ともにまさに生きた宝石ですよね!!
ウンモン、あまり珍しくはないという割には私ゃ全く縁がありません。今年は見たいなぁ…
あ、こないだ網戸に「ニジュウシトリバ」が張り付いてて感動しました。カメラ取りに行ってる間に逃げられましたが…
網戸にニジュウトリバって・・・!!
そりゃ事件ですよ!羨ましい!!(笑)
見たいなぁ。うちの網戸にも・・・

ウンモンは紛い物さんの大好物的ルックスですよね。
迷彩戦闘機、ぜひとも遭遇出来る事をお祈りしておりマス。




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: