カウンター


2014.07.14     カテゴリ:  菌類 

   爽やかなミントグリーンとチョコレート色

ムラサキホコリの一種 [ Stemonitis sp. ]
Stemonitis sp.
ホソバオキナゴケ [ Leucobryum juniperoideum ]



お好きデスか?チョコミント。
・・・ボクは少し苦手デス(笑)

色合いは最高に素敵なんデスけどね。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素敵な色合い、心に焼きつきました!
実際のチョコミントのミント部分はもう少し水色っぽいですね。
でも、このホソバオキナゴケの淡いグリーンはなんとも爽やかで涼しげなんデス。
チョコミントはたまーーにいただくくらいですが
こんな場面なら毎日出会いたいデス!
チョコミントに関しては同感でありマス!(笑)

・・・こう言った場面(コケと何かを撮った場合)って、コケはすぐに脇役に回ってしまいますよね。
まあ、それもコケの凄さの一つなのかなぁ、なんて思ったりするのですが。
コケの緑色も、種類によって全く違って、奥が深いですよね。
いわゆる「モスグリーン」のひと言で済ませてしまうなんて、こりゃ大問題です。
いろいろな種類の、きれいな「コケの色」を、探して行きたいですねぇ。




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: