カウンター


2014.06.19     カテゴリ: 昆虫虫のいる風景 

   梅雨もひと休み

ツチアケビ [ Galeola septentrinalis ]
Galeola septentrinalis

ようやく見つけた、花を咲かせたこの腐生ラン・・・

しかしよく見ると、すでに先客がおられまシタ。
この花で脱皮をすませ、しばしおくつろぎのご様子でありマス。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今年は蘭をフィールドにあまり見に行けてないのでクマGさんの写真を通して見させていただいてます

ツチアケビはかなり背の高い蘭ですよね!!
重さに耐えきれず折れ曲がっているのをたまに見かけます
もっといろいろと蘭を探すハズだったのデスが、もうずでにいくつか時期を逃してしまいまシタ・・・
なかなかタイミングが難しいデスね。

このツチアケビを見た時も、大きな群生株はまだ蕾の状態で、小さなこの一株だけがなんとか咲き始めている状態でシタ。




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: