カウンター


2014.06.11     カテゴリ: 昆虫 

   今夜は月が降りて来た  オオミズアオ

Actias aliena aliena

山道の灯火から少し歩いた下草の中、手に持ったLEDライトの放つ白い光束が示す先、葉の間に明らかに他とは異質な、大きく青白い物を照らし出しマス。















オオミズアオ [ Actias aliena aliena ]
Actias aliena aliena

もはや説明は不要であろう、闇夜に怪しく輝くこの翡翠色の大きな翅、そして金色の触角・・・
まるで月から降臨したかのごとく浮かび上がる、オオミズアオの姿がそこにありまシタ。


Actias aliena aliena

何度見てもその美しさ、存在感にはつい引きとめられ、しばし魅入ってしまいマス。











いつ雨が降り出すのか、どんよりと湿った空気漂うこの夜、暗黒の夜空に映えるこの姿は、まさに月の女神の名にふさわし、く光を放っているようにさえ見えまシタ。
Actias aliena aliena




梅雨入りギリギリ直前の撮影より。
昼間に見ると爽やかなミントグリーンが美しいオオミズアオでありマスが、闇夜の中ではしっとりと、妖艶な魅力を放っておりまシタ。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美しい・・

くらい緑の間を音も無く跳ねるように飛んでくる彼らを初めて見た時は感動しました。神秘的です~
「跳ねるように飛んで・・」そんなオオミズアオを一度だけ見た事がありマス。
それはそれはダイナミックに、しかし、musimegane6さんのおっしゃる通り、音も無く。
不思議な光景でした。

オオミズアオの淡いグリーンはとても魅力的デスよね。
闇夜にとてもお似合いデス。




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: