カウンター


2014.05.31     カテゴリ: 昆虫虫のいる風景 

   知らぬ顔で



葉裏にて、ホシミドリヒメグモに捕食される小さなカワゲラの一種・・・



そんな光景を尻目に、すぐ横では全く知らぬ顔でリズミカルにおしっこをし続けるヨコバイの一種の姿がありまシタ。

一寸先はなんとやら・・・でもそんな事ばかり気にしてはいられないほど、一寸の虫達にとっては忙しい季節になって来たようデス。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
忙しくなったクモや虫たちの世界のざわめきが感じられます。
おしっこが良く撮れましたね!
リズミカルにするのですか、知りませんでした♪
フィールドに立つと、あちらこちらに飛び交う虫達の多さに、少しあせりました(笑)
ついこないだまで、じっくり目を凝らして歩いていたのに・・・

もうあっという間に夏になってしまいそうデスね。

ヨコバイなどは、よく見ると一定のリズムでおしっこをしています(給水するチョウなどにも見られます)身体を軽く保つためだと思われマスが、このヨコバイは4~5秒に一滴のスピードでしていました。

・・・と、分かっていながらも、画面にうまく収まらず、かなりの枚数を撮影してしまいましたが(笑)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: