カウンター


2014.04.18     カテゴリ: 昆虫虫のいる風景 

   枝先

ナナフシ [ Baculum elongatum ]
Baculum elongatum

新緑の若葉と共に現れた、小さな新緑のナナフシ幼虫でありマス。
未定にも、ようやく4月らしい1枚が。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新緑の若葉とともに・・ですか!
いつもいつも素敵な表現ですね。
愛嬌のある幼虫さんを私も気をつけて見てみますね。

ヒメクロゴキブリの透明な翅にくぎ付けになりました。
甲虫などの透明な翅が大好きです。

リンクをありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

追伸
私のブログは今のところリンクの欄が自分のHPだけで、まだ準備をしてありませんでしたので、HPのリンクのページに載せさせていただきました。
すみませんが、どうぞよろしくお願いします。
そろそろ初夏の虫達も現れる時期ですね!!
僕も久しぶりにフィールドに出れましたが春の風物詩産卵に集まったタゴガエルを見る事が出来ました
過去の記事も見て下さってありがとうございマス!

ヒメクロゴキブリは、とても小さなゴキブリで、樹上のカラスハエトリを観察している時に偶然見つけたものデス。 
♂と♀でまた全く見た目が違うようなので、両方見てみたいデスねー。

これから大きな虫達も現れる季節になってきますが、小さなモノを探す目を忘れないようにしなければ・・・!


リンクありがとうございマス!
こちらこそよろしくお願いいたしマス。
短い春の生き物を見逃さないようにしなければ!
カスミ、そしてタゴガエルの産卵、季節モノをしっかり押さえているあたり、さすがDPさん。
更新楽しみにしておりマスっ!!




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: