カウンター


2014.03.13     カテゴリ: クモガタ類クモ 

   梅も咲いたりしておりマスが・・!

コアシダカグモ [ Sinopoda forcipata ]
Sinopoda forcipata

地面はまだカサカサに乾燥しておりマスが、石の下はしっとりと潤っておりまシタ。

そんな石の下で、間もなくこの冬をやり過ごす事が出来るであろうコアシダカグモに、びっしり付いた雫の玉を撮影していたら、いつの間にやら新たに雫が増えいる事に気づきまシタ。



ハッとして顔を上げると、予報通りの雨がパラパラと降り出していたようデス。
・・・という事で、早々と撤収を余儀なくされたクマGでございマス。

そして午後はさしずめ春の嵐と言ったようなお天気に。













春の潤いを運ぶ雨は歓迎したいところデスが、せっかくの休日に嵐と言うのは、なかなか凹みマスね(笑)
3月は見たい生き物が色々なのデスが、はたして実現できるでしょうか・・・
Sinopoda forcipata








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~♪凄い暴風雨でしたね~(ToT)/~~~
この毛生えクモちゃんの拡大どアップを見ると、どうしても以前飼っていたオカヤドカリさんを思い出してしまいま~す。面影がなんとなく似ていてかわいい~♪色合いもいい~♪
どうも~
 
昨日はまさに嵐でしたね、、、ベランダの多肉用の日避けが吹き飛ぶかとハラハラしました((+_+))
クモもよく見ると種類ごとに表情もぜんぜん違っていて面白いんデスよ。
takoさんも多肉ハウスにクモが出現した時は、じっくり観察してみてくだサイ。
春間近ですね!!

こちらもこれからの時期は見たいものが多すぎてどうしようかと考え中です・・・。
春の嵐が過ぎ去って・・・いよいよです!

DPさんのブログに、つぎは一体どんな生き物が登場するのか・・・
楽しみにしておりマス!!




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: