カウンター


2014.02.10     カテゴリ: 虫ゼリーMAXPlants 

   景色は白銀、心は黄緑

多肉植物達がベランダで極寒を耐えていらっしゃる中、ティランジア達は晩秋から暖かい室内でヌクヌクしておりマス。






東京では記録的な大雪となりまシタね・・・ホント、びっくりでありマス。


都心で27㎝の積雪、東京での20㎝以上の積雪は実に20年ぶりなのだそうデス。
しかも、いつものボタボタの雪ではなく、サラサラのパウダースノーが風に舞いあがって雪煙が吹き乱れると言う、まるで東京とは思えぬ雪景色を見る事ができまシタ。

おかげで雪が入らないと思い込んでいたベランダでは、前の記事で紹介した多肉達がきれいに雪に埋もれてしまいまシタ。
これは計算外、ショックでありマス!!









・・・と、言うワケで本日もインドア更新、はりきってコチラをご紹介デス。
1609.jpg

バナナ・・・ではなく、イモムシ!

リアルすぎる生き物フィギュアでお馴染みの海洋堂から、イモムシストラップが出ているとの情報を入手、雪降る中ガチャガチャを回して来た次第でございマス。
黄緑色のカプセルを開けて出てきたのは、またまた黄緑色のイモムシ、クロメンガタスズメの幼虫でシタ。

ナミアゲハ、アオバセセリ、アサギマダラ、シンジュサン、クロメンガタスズメ、アケビコノハの6種がラインナップされておりマス。

うーん、アケビコノハ欲しい・・・



詳しくはコチラをどうぞ。
イモコレ!イモムシストラップ-海洋堂
517jI-rsY+L.jpg

昨年9月に発売されたこのイモムシコレクション、実は人気のため1月に再発売されたのだそう。
さらに全6種で第2弾が近々発売されるとかされないとか・・・イモムシブーム到来の兆しでありましょうか!?


イモムシ恋しいこの季節、嬉しいアイテムの出現に積雪も溶けそうな一足早い春の風でありマス。

お近くのガチャガチャで、是非どうぞ!(笑)




TANIKU650.jpg



すっかり雪化粧をまとってしまった多肉達・・・
さすがに室内に取り込みまシタ(笑)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます♪さやえんどうかと思っちゃいましたよ~♪青虫ちゃん(~_~)そのうち黒や茶色のゴキゴキがちゃも出ること間違いなしですね~マニア向け~イェ~イサイコ~(^◇^)シャガとザトウムシシリーズも欲しい~♪

バナナじゃないよ、サヤエンドウ!♪

そう言えば、少し前にサボテンのガチャポンを見かけたんですが、あまりぐっと来ず、やるのを止めたのを思い出したました。
気になって調べてみたら、海洋堂ではなくエポック社のガチャポンで、鉢植えになっなサボテンが全6種類!
1:緋牡丹  2:十二の巻  3:緑烏帽子  4:竜神木  5:エルサム  6:マグニフィカスと言ったラインナップでしたよ。
うむー、是非とも海洋堂さんのクオリティで多肉サボテンシリーズ展開して欲しいものデスねえ。


そうでした! このネタ書くのずっと忘れてました!
私たちもアケビコノハ欲しさに紙幣まで投入しましたが、出たのはナミアゲハ、アオバセセリ、クロメンガタスズメ、アサギマダラ×2。
子どもの手前、もうここらで止めるべきなのかもしれんですが……。
このガチャを見た時に、真っ先にのはらサンの事が思い浮かびまシタ(笑)
やはりもうやっていましたか(^虫^)

ボクもやはりアケビコノハが欲しくて、もう一度回しに行ったのですがナミアゲハが出ました・・・
てか、ふだんケータイにストラップを付けないので、結局部屋に転がっておりますが(笑)

しかしながら、新シリーズが出たらまたやってしまいそうデス。




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: