カウンター


2012.05.23     カテゴリ:  爬虫類 

   アオダイショウに遭遇!!・・したのは良かったんデスが・・

アオダイショウ [ Elaphe climacophora ]
アオダイショウ 2012/05/17


五月も半ばを過ぎ、やっとこさ天気の良い休日にも恵まれるようになってきた今日この頃・・・

今シーズン初のヘビに遭遇でありマス!!
見事なアオダイショウ!!


しかも小鳥で飲んできたのか、その極太bodyを妖しくテカらせながら、ケヤキの巨木の上からコチラを睨みつけているではありませんか!


この撮って下さいと言わんばかりのアオダイショウ様に夢中でシャッターを切っていると、突然カメラが「ガー!ガー!」とギアーが外れたかのような異音を放ち、制御不能になってしまったのでありマス!
裏のモニター画面にはエラー表示。

「うんともすんとも言わない」ならまだしも、スイッチを切っても、レンズを外しても、バッテリーの蓋を開けても、とにかく全ての操作を頑なに拒否するかのように「ガー!ガー!」と喚く始末・・・
こんなに壊れたカメラ見たこと無いってくらいの見事な壊れっぷりデス
(TwTlll)


思えば1~2時間ほど前からなんだかシャッター音がおかしいなぁとは思っていたものの・・・



と、言う事で惜しまれつつも撮影は強制終了と相成ったワケでありマス。






その日のうちに某カメラ店に駆け込み、現在原因調査中・・・
店員さんも「・・故障ですね・・」と苦笑いでありマス。

幸いにも保険のおかげで修理代はかからなそうデスが、3~4週間はかかるとの事。
これからいいシーズンって時に、なんたる悲劇!!


と、言う事でしばらくはストックの写真での更新になる予定デス。
皆さんもたまには愛用カメラを点検に出してあげる事をオススメいたしマス(涙)


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: