カウンター


2013.10.31     カテゴリ: 虫ゼリーMAXPlants 

   こう見えてタフ、これぞHaworthiaの醍醐味か!

ハオルチア・ミラーボール [ H.obtusa hyb. 'Mirrorball' ]
H.obtusa hyb. 'Mirrorball'

H.obtusa系交配種。
いまやハオルチア好きにとどまらず、すっかりお馴染みのミラーボールでございマス。

実は割と長いこと育てているこのミラーボールでございマスが、今回初登場となりまシタ。
最初はもっと、それこそボールっぽく全体的にこんもり盛り上がっていたような気がするのデスが、置き場所が悪かったのか何故か、いつの間にかぺっちゃんこになってしまったミラーボール・・・。

さらに今年の猛暑でシワシワのブニョブニョになってしまい、これはダメかなと半ば諦めかけたミラーボール・・・○| ̄|_.. 




涼しくなって恐る恐る水やりを開始、しばらく様子を見ていると、なんと!見事プリプリに復活を遂げてくれていたのでありマス!!









と、言う事でミラーボールらしくギラついた1枚を。
H.obtusa hyb. 'Mirrorball'
素晴らしい・・・
あらためて見てみると、こんなに美しかったのだね、ミラーボール。









しかしながらぺっちゃんこさはそのままなのデス(笑)
H.obtusa hyb. 'Mirrorball'

秋は短し・・・
こんもりとしたミラーボールに育ってくれる事を期待しておりマス。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ああ~美味しそう(^-^)
一つもぎってパクッと食べたくなりました~♪
いつもそんな事ばかり考えていま~す(●^o^●)
さすがはtakoさん、食べちゃいたいくらいの多肉愛!

・・・それとも、食欲の秋デスか?(笑)
でも確かにゼリーのようで、ブドウのようで、ナタデココのようで、どんな味がするのか気になりマス~_~;
手間ひまかけて、じっくり育てたハオなら、美味しくないワケがない?!




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: