カウンター


2013.10.03     カテゴリ: クモガタ類ザトウムシ 

   もう少しだけ・・・

トゲザトウムシ [ Oligolophus aspersus ]
Oligolophus aspersus


こうして葉上でザトウムシ達に会えるのも、今年も残り少なくなって来まシタ・・・


結局9月は一度もフィールドへ出かけられなかったクマGでございマス。
今月はどうにか行かなければ!・・・夏の名残りがあるうちに。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏の名殘も雨で流れ去つたかのような寒さです…うおー…!

ザトウムシ君達も、そろそろ越冬の準備でしょうか。
奴等の何も食べずに冬を越す!という技能はすごいですね…。
そしてこの正面からのアップもすごいですね!
私はいつも逃げられてしまいます…すごいマクロレンズとかお使いなのでしょうか…。

あ、あとこれからの時期の都内の撮影ポイントとかあったらまた教えて頂きたいですー。
再び何かレアなの撮れると…いいなぁ…と!
半そで半ズボンではちょいと恥ずかしい季節になってきましたね・・・
と、思って長袖を着たら意外に暑かったり。笑

ザトウムシ達は、一度逃走スイッチが入ってしまうと、どんどんにげて行ってしまうので、とにかく最初にそっと近づく事ですね。
脚は特に敏感だから触れないように。
そうすれば、意外とじっくり撮影する事ができます。
どんなマクロレンズでも撮れるハズ!






カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: