カウンター


2013.08.26     カテゴリ: 昆虫ハエ・アブ 

   謎の黄金  Calozenillia tamara

ヤドリバエの一種 [ Calozenillia tamara(?) ]


ハエをもう一種。

頭部と胸部を黄金に輝かせ、真っ赤な複眼が葉上でかなり目立っておりマス。
そして腹部は真っ黒・・・なんともカッコいいその姿!

見た事の無い異様なハエに興奮し、さらに接近してもう一枚!・・・と言うところでハエの止まっている草にストロボを引っ掛けてしまい、ハエは薮の奥へ・・・






と、言うワケで撮れたのはこの2枚だけデス・・・
1010.jpg

翅脈から調べて見たところ、ヤドリバエ科のCalozenillia tamaraがどうやら近いようデス。
一体このハエはどんな生態をしているのでしょうか。


・・・再会を、期待!








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カロゼニリア たまらん(≧▽≦)
ホントはもっとビシっと撮りたかったのデスが、このハエがカッコいいのでupしちゃいました(゚∀゚)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: