カウンター


2013.06.10     カテゴリ: 昆虫チョウ 

   朝の空気は、まだひんやり

アカボシゴマダラ [ Hestina assimilis assimilis ]
Hestina assimilis assimilis

羽化を終えたばかりの、アカボシマダラでございマス。



振り返ってみると等ブログ、チョウの記事がやたら少ない事に気づき、しかも前回の記事もまた、このアカボシマダラでシタ・・・→こちらデス。





Hestina assimilis assimilis

と、いう事でよく見るとこんな顔のアカボシマダラでありまシタ(+_+)



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クマGさん、こんにちは
綺麗な蝶ですね。私は多分見た事がないです

目の模様も不思議な感じですね
それにしても
いつも クマGさんの写真の精度の高さには驚愕しております!

私もちょっと望遠マクロをついに購入したのですが、
手振れ手振れで今一つ使いこなせず・・・(笑)
どうもどうも!!

このチョウはもともと中国や台湾に生息するチョウで、関東地方には人為的に放蝶されて帰化したらしいのデス。
だからTAKI桃さんのお住まいの地域では見れないハズのチョウなんですよ。。。
大きいし、目立つチョウです。

お!
マクロGETされたのですね!
100ミリですか?
動きの速いトンボの撮影は難易度が高そうデスが、TAKI桃さんならマクロを使いこなせないワケが無いじゃないですか!笑
いつか撮影ご一緒したいものですねぇ。


振れ振れには…

ストロボ一発!!!\(^o^)/
ダメだこりゃ~ってなってる(笑)
蝶は早いから撮影が難しいですよね。
アカボシ部分がなんともチャーミングですねv-10
全体的に、動きものがほとんど登場していないこのブログ…
とりわけ飛翔の写真はビロードツリアブくらいしか(+_+)

やはり飛翔を撮ってこその昆虫写真か?!

上にコメントをくださっている、TAKI桃さんは素晴らしいトンボ写真を撮りまくってマス…
要チェック!!!
クマGさん、有難うございます
人為的に帰化した蝶なんですか!
綺麗だけど、ムムム・・・

買ったのは180mmです
色んなHP,Blogを見ていると、トンボ撮影には
200mmくらいのものが良いとお勧めしてあったので(笑)
でも超重いんですよ orz(笑)

過分な紹介有難うございます!
で、でも私は飛翔は自信無しです(汗)
今後、きっと頑張ります (笑)
顔だけみるとゴマダラと区別つかないです・・・。

そろそろキャンパスにも夏型が飛び始めると思います。
TAKI桃さんのページに飛びたい!
と、名前をクリックするんですが
空白のページに飛んでしまいます・・・。
悔しいデス・・・!!(笑)

おお!

なんと180ミリ!!
さすがトンボに一途な、ストイックなチョイス!(笑)
180ミリは使った事ないデスが、使いこなしが難しそうデスね…

でも他では得られないメリットもありますし、使いこなしたら最強!
ブレ・ピン外れとの戦いは、100ミリマクロの比じゃないんだろうな…


とにかく、2013年もこれで駆け抜けちゃうってわけデスね(^ω^)
楽しみにしてマス!

K庵さんのキャンパスは自然が多いのでしょうか?
いい季節デスね\(^o^)/

遠くまで採取に行かなくても、意外に近くに珍種がいるかも…
TAKI桃さんのページ、それはリンク先の「駆け抜けて秋津島」ですYO!

秋津島とはもちろんトンボの事であり、文字通り秋津島を求めて秋津島を駆け抜ける、そんなブログでございマス(笑)→http://sagakuko.blog.fc2.com/




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: