カウンター


2013.05.12     カテゴリ: 虫ゼリーMAXPlants 

   にょっきり・・・開花!!


Haworthia




前回の記事から22日が過ぎまシタ。


花芽を長く伸ばしていたハオルチア・バレンタインを追い抜いて、紫オブツーサが先に開花しておりマス。
白くて小さな、なんとも可愛らしい花でありマス。





紫オブツーサ [ Haworthia〝OB-10" ]
Haworthia




にょっきり長く伸びた花茎が特徴的デス。

野生では、地面近くで砂やブッシュに埋もれるように育っていた彼等が、効率よく子孫を残すためにたどり着いた姿なのでしょう。







Haworthia




一つ一つの花も、派手さはありませんが繊細な美しさがありマス。

そして非常に野性味あふれる姿でもありマス。








普段は放置していてもしっかりゆっくり育ってくれるハオルチアでありマスが、さらにこうして花芽を伸ばして小さな花を咲かせてくれる、全くもって健気なヤツらなんですねぇ。
花はまだまだこれから満開に向かうとところと言った感じデスが、バレンタインも咲きそろったその時は、どうしてくれようか・・・



楽しみは広がりマス(*´ω`*)















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~、お久し振りで~す。
クマGさんもハオルチアもお元気みたいでよかったです。
おおおお!!
これはお久しぶりっ!

嬉しいっす!>_<
端末が故障して変わったりして、行けなくなってまシタ…(汗)

うちの多肉達はおかげさまで大変元気でありマス。
しっぽサン家の生き物達は元気でしょうか??
なるほど、端末が……大変だったのですね。
うちの生き物達もだいたい元気にしております。多肉は買ったり挿し木したりして数が増えました。最近はセダムの花が咲いたりしています。
セダムの花!
しっぽサンん家の謎の小型セダム達、どうなっているのか気になるなぁ。
あのハオも!
どうにかログインしなければ。

セダムと言えば、緑亀の卵をゲットしたのですよ。
めちゃめちゃ可愛いデス(笑)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: