カウンター


2013.04.30     カテゴリ: 昆虫ゴキブリ 

   うちのトービーラーが卵鞘を産みました    ワモンゴキブリ

ワモンゴキブリ [ Periplaneta americana ]
Periplaneta americana

お馴染み、ワモンゴキブリでございマス。



単位生殖が可能なワモンゴキブリは、♀だけで増える事が出来ると言う、ゴキブリとして最強の能力を備えておりマ
ス。
尾端に保持した卵鞘、内部に透けて見える卵の数は平均14個ほどと言われておりマス。





・・・それにしても、美しいスタイルにあらためてシビれマスね。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トービーラーって言い方、気に入ってるし!(笑)

にしても写真カッコいいなぁ。

流石クマGoodさん。
こんにちは
Gさんに対してかなり初心者でして(汗
北海道では、馴染みが薄くて
単位生殖が可能なGいるんですね!!!びっくり

コイツはもはやトービーラー意外の何者でもない(笑)


・・・いやいや、このゴキブリがカッコいいのさ。
ボクはただシャッターを切っただけさ・・・( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます!

確かに、北海道では少ないイメージ。
しかもこのワモンは南方系の種なのデス。

近年、都内でも暖かい地下施設などで増えているとの事デスが、実際に出くわした事はまだなく、この個体も実は頂いたモノなのデスよ。
小さい容器で保管していましたが、いつの間にか卵鞘を付けていました。
流石の生命力デス。。。




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: