カウンター


2013.04.20     カテゴリ: 虫ゼリーMAXPlants 

   にょっきり

ハオルチア・バレンタイン [ Haworthia valentine ]
Haworthia

出てきまシタ。。。






こっちも!!

紫オブツーサ [ Haworthia〝OB-10" ]
Haworthia













同じハオルチア属であるバレンタイン紫オブツーサに、いよいよ花芽が上がってきまシタ。
実はかれこれ数週間前の、まだ寒い頃からこの花芽の先っちょが、葉の隙間からちょろっと顔を出してはいたのデスが、ここ最近のお天気と気温の上昇によって一気に伸びて来た様子でありマス。

とは言え、温室ではなく基本ベランダに出しっぱなしなので、開花まではまだもう少し日にちがかかりそうデス。

Haworthia



冬の間、寒いベランダで一時期はまるでしなびたブドウのようになっていたオブツーサも、暖かくなって水をたっぷりとやったらすぐにプリプリのツヤツヤへと復活。
この美しい葉ぶりを見ているだけで楽しめるのが多肉植物デスが、さらに花芽が伸びて来てくれればこりゃうきうきがとまりまセン。






さてさて、どんな花が咲くのか・・・お楽しみに(*^_^*)




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
どんな花が咲くのか?
想像ができません(@_@;)
楽しみです
楽しみデスね!
原産地のアフリカでは、ブッシュの中に埋れて育っている(らしい)ので、そこから長い花茎だけを伸ばして虫にアピールするのでしょうか。
咲いたらUPします!(^◇^)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: