カウンター


2013.04.10     カテゴリ: 昆虫 

   チョウが舞い始める季節ですが・・   イカリモンガ

イカリモンガ [ Pterodecta felder ]
Pterodecta felder



チョウとガ、そこに明確な違いは無いのデス。
そもそも分類とは人間が勝手にくくっただけであり、彼等にとっては全く関係の無いお話でもありマス。






しかしながら、コレが「ガ」であるからこそ惹かれてしまったと言うのも、また事実でありマス(笑)



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イカリモンガはとても華やかな蛾ですね!
シックな白茶グレー系の蛾達も可愛いですが、人間達から『蝶』と名付けられている、このような『蛾』もいるのですね(^^)
蛾という大きな一つのまとまりの中の一部に『蝶』と呼ばれる種類がいるらしいですね

それをつい最近知った私は

ガチョーン('◇')
とオドロキました(笑)
ガチョーンヽ(;▽;)ノ

よく考えると、ガは年中無休で観察できるサービス精神たっぷりな昆虫・・・
もっとそのシックな美しさに注目すべきデスね!

しかしながら今最も注目すべきはやはり、miraさん家のウスタビカ幼虫である事は、言うまでもないでしょう(笑)


ガは成虫もいいデスが、幼虫もカワイイ!!(´∀`)
> とオドロキました(笑)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: