カウンター


2013.03.02     カテゴリ: クモガタ類クモ 

   Eight eyes    コアシダカグモ

コアシダカグモ [ Sinopoda forcipata ]
Sinopoda forcipata

三月デス。。。
春らしさの無いこの1枚でスタートでございマス。

8つの眼を光らせ、朽木の下に潜んでいたコアシダカグモ・・・まだ幼体デスがなかなか貫禄でありマス。
実は一年中活動しているクモなのデス。
季節感はお預け、と言う事で(笑)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クモ・・・ってコンナンなっているのですね・・・
オカヤドカリの親戚のタラバちゃん・・・の茶色版みたい~♪
茹でたら赤くならないのかしら~ん?
クモの顔も種類によって十人十色・・・
ではなく十蜘蛛十色なのデスよ。

takoさん家の多肉にも住み着いているクモがいるのでは?
これから暖かくなったらたくさん出てきそうデスね!
是非、茹で上げてみてくだサイ(笑)
クマGさん、こんにちは
2012年3月初め頃に昆虫写真にはまりだして
初めて撮れたのもクモでした
このクモに似てる気がします
クモ可愛いと思うのですが・・・
周りは理解してくれない人ばっかりです (涙)
こんにちは!

2013年3月…
TAKI桃さんが虫の撮影をはじめて、ちょうど一年が経つと言うわけデスねぇ。
そう、駆け抜けて!!

とても一年目とは思えない美しいトンボの写真と、見たことのない種類のトンボ情報にはいつも勉強させて頂いておりマス(^ω^)
やはりそれはTAKI桃さんのセンスと虫への愛情によるものかと思いマス!

今年はトンボはもちろん、クモやゲジと言ったマニア向けの虫達の魅力も、配信していきませう(笑)
(マニア向けのギャグも期待しておりマス)





最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: