カウンター


2013.02.14     カテゴリ: 虫ゼリーMAXPlants 

   バレンタインと言う名の、バレンタイン

ハオルチア・バレンタイン [ Haworthia valentine. ]
Haworthia valentine.

本日2月14日と言えば男子も女子のドッキドキのイベント、バレンタインデーでありマス。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。




そんな今日にぴったりの、燃えるようなハートごとく見事に赤く紅葉しておられるのは、その名もハオルチア・バレンタインでございマス。
そう、まさにこの日のために温存しておいたと言っても過言ではないとっておきの一鉢!・・・(笑)

Haworthia valentine.


常緑のイメージがある多肉植物デスが、このように紅葉を楽しむ事ができる種類もたくさんあり、実は季節感もたっぷりなのデス。














ちなみにコチラが、夏の頃の様子デス。
みずみずしさを保つ、緑色・・・空気感もなんだか緑色デスね。
Haworthia valentine.








そして赤味をまだ残しつつ、緑色に変わってゆく頃のグラデーションがなんとも美しいのがこのバレンタインなのでありマス。
硬質な密集したトゲの質感も非常にカッコ良し、なのデス。

Haworthia valentine.


ハオルチアにはバレンタインの他にも、チョコレートやショコラと言ったネーミングの品種が有名で、どちらもチョコレート色に色付くザラ肌の美しい葉が特徴です。
ハオルチアと言えば、ツルツルぷりぷり系も良いデスが、このバレンタインのようなザラザラ系の魅力に惹かれてしまいマス。



バレンタインデーのプレゼントやホワイトデーのお返しにお悩みの皆様・・・
こんな洒落たネーミングの美しいハオルチアを贈ってみる、けっこうイケてるような気がするんデスがいかがでしょうか!?(〃ω〃)











臥牛gif


                   寒さにも表情一つ変えず、濃緑を保ち続ける臥牛サンも、これまた硬派で素敵デスね。
















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
焦げたチョコレート美味しそう~♪
なんだか焼き菓子ブラウニー(ちょこけーき)みたいですね~♪
近所の奥様にダンナさん用に焼いたチョコケーキを2時にご馳走になりました・・・おいしカッタ~( ^∀^)えへへ~♪
なんとも舌触りの良さそうな(笑)美味しそうなチョコレート!
お返しにこんなセンスのいい観葉植物ですか(^ω^)
いいアイデアです♪ 印象に残りそうですね!

生食禁止の札も添えてあげてください(笑)
茹でればおkです。きっと♪(^ω^)
焦げチョコブラウニー(^ω^)
これは大人の味デスね!!
手作りチョコケーキ、いいなぁ・・小腹が空いてきました・・(>_<)
このザラザラは、一体どんな舌触りなのだろうか・・味もチョコ味だったら素晴らしい植物だ!
チョコのかほりの花が咲いたりして!(^O^)

茹でたらきっと、温野菜(笑)
ゴツゴツしたサラダに早変わり!




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: