カウンター


2013.02.06     カテゴリ:  その他の生き物 

   道に迷ったら、即・餓死。   トガリネズミ

トガリネズミの一種 [ Sorex sp. ]
Sorex

田んぼのあぜ道にて。
寒空の下、迷い出て餓死したのでしょうか。

ひとしきり真を撮った後、念のためひっくり返してくまなくチェックしてみたのデスが、トガリネズミの身体に付いている虫の姿もありませんでシタ。







さてさて、東京にまたも雪の予報・・・
明日(今日)は積もるのでしょうか。
雪のコンクリートジャングルを、アイゼン装着で出勤したい!


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日はアイゼン装着でしたか?(笑)
雪はキレイでいいのですが、でも雨で溶けてうれしいです^^
トガリネズミ・・寒空の下飛び出てきてしまったのでしょうか(涙)
最近スナネズミやデグーが欲しくてたまりません(゚Д゚ )
でもぐっと堪えています(笑)

どうにかアイゼン未装着で済みまシタ(笑)
前回の雪は何日間も凍ったまま残り、やっかいでしたからねー。

トガリネズミは、去年の夏に生きてるのを捕まえたんですが、可愛かったですよ。
バッタに噛り付いてムシャムシャ食べてました。
可愛らしい見た目とは裏腹なワイルド感


スナネズミやデグー…
どちらもなかなか強者な感じデスが、魅力的!
miracottaさんはやっぱり触れ合いを大切にしているので、ヘビとかはどうですかね?
美しくて手触りもよし、しかも今年は巳年だし!(笑)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: