カウンター


2013.02.01     カテゴリ:  植物 

   冬山に咲き続ける花   ヤマアジサイ

ヤマアジサイ [ Hydrangea serrata ]
Hydrangea serrata












花が散ってからも、こうしてそのシルエットを残し続ける・・・
美しき天然のドライフラワーなのデス。


Hydrangea serrata

冬の山に行くと、どうしても「夏の痕跡」もしくは「春の気配」を探してしまいマス。
「冬の旬」を探し当てるには、まだまだ修行が足りないようデス・・・

早いもので、今日から二月デスね。
寒い寒い言っている間にも、春は着実に近づいて来ておりマス。


















今日のおまけデス(笑)
クロテンフユシャクの♀が中央に・・・
Inurois punctigera




ちっちゃ!
ぷりぷりしておりマス・・・これは旬デスねっ!(*´冬`*)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは♪

押し花みたいな透かしアジサイですね~♪枯れ残り~( ^▽^)
やっぱり~煎じて飲んだら何かに効きそう~わ~っ( ^∀^)
こなぶり~♪
こんばんは!

山に行くとよくあるんですよ。なかなな趣ですよ。
またまた煎じちゃいますか!?
たしかアジサイには毒が・・・
それは内緒にしておこう(笑)
こんばんは!
こりはもしや・・アジサイを擬態した名もなき昆虫なのではないでしょうか?(笑)
ぷりっぷりのクロテンフユシャク愛らしいですね(^ω^)
今日は公園にフユシャクを探しにいってみたのですが、ネコしか見つかりませんでした。笑
あれはネコを擬態したフユシャクだったのでしょうかね(・ω・;)ナゾ
こんばんは(^ω^)
枯れアジサイに擬態・・・
そうだったのかも!実際そうして未だ発見されていない昆虫は世界中にまだまだいるワケですから、日本にいないワケがありません(笑)
もしかしたらコンクリートの街中、擬態昆虫だらけだったりして!

フユシャク探し行ったんですね!
ネコフユシャクはこの時期の公園にはよく出現する大型のフユシャクです(笑)

桜とか、樹が多い公園ならいる可能性高いデスよ。
メスよりも、オスを探すほうが見つけやすいと思いマス・・・
がんばって見つけてみよう!(^冬^)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: