カウンター


2013.02.04     カテゴリ: 昆虫カメムシ 

   オオクモヘリカメムシ

オオクモヘリカメムシ [ Homoeocerus striicornis ]
Homoeocerus striicornis

冬でも晴れて少し気温が上がると、のっそり出て来るカメムシ達。




・・・とは言え、動きは非常にスローなので、じっくり撮るにはもってこいなのデス。

この日はウシカメムシも見つけたのデスが、うかつにも落ち葉の中にポトリしてしまい、行方を眩ませてしまいまシタ。

そんなカメムシ達、虫が少ないこの季節の、貴重な存在デスね。



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この季節に会いやすい虫と言えばやっぱりカメムシですね´・v・

この間事務所の倉庫を掃除していたらまたもやクサギカメムシ君を見つけました(^○^)

…事務所を越冬の拠点にされてるかも(;´д`)笑

あとは、メイガがいっぱい居ます( ;∀;)ウレシクナイ
寒くても何故か出て来るカメムシ達・・
たなみにこのオオクモヘリカメムシは青りんごの香りがするらしい。
爽やかデオドラントっ!(笑)

よく洗濯物に紛れ込む代表はマルカメムシだね。
あの青臭さはトラウマ必至。

冬でも虫が絶えない事務所、いいじゃないか!!(笑)
とがった肩のラインが凜々しくていいですね。そうかカメムシは冬でも見つかるかあ。私も探してみよう。

夏にはたくさんいてスルーしてしまうようなカメムシも、こうしてじっくり観察してみるとなかなかかっこいいんデスよねー。
是非探してみてください(^亀^)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: