カウンター


2013.01.01     カテゴリ:  爬虫類 

   ヘビのように忍耐強く、長く、そして美しく。  が今年のテーマなのデス。

ニホンマムシ [ Gloydius blomhoffii ]
Gloydius blomhoffii




あけましておめでとうございマス。

本年も、どうぞよろシクお願いいたしマス。






Gloydius blomhoffii



今年は、なかなか更新する事が出来なくなりそうではありマスが、細々と継続してゆく予定でございマス。
忘れた頃にでも覗きに来て頂ければ・・・と思っておりマス。



・・・もちろん、予定は「未定」と言う事でっ!(笑)


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蛇に睨まれた・・・ミョ~な気分に周りをキョロキョロしてしまいました~わ~っ!
どのあたりの~草むらですか?冬眠前?~ですか?落ち葉も枯れてる~♪

イイ~睨み効いてマス( ^▽^)
あけましておめでとうございます♪・・・が抜けてしまいました~(´ヘ`;)~
お返事遅くなりました(p_-)
あけましておめでとうございますっ!

この写真は、だいぶ前に撮ったものデス。
今はもちろん冬眠中デスね〜。

今年もどうぞよろシクお願いしマス!
…まだ上手くコメントが出来なくて(汗

マムシですね!頭が三角です!!
あぁ~素敵な写真ですね♪
蛇が大好きで一人陶酔してしまいました♪
クマGさん 今年もよろしくお願いします!
ヘビですね!かわいいです♪(^ω^)
色合いもシックで土肌に溶け込んでいますね♪
この子は結構すばしっこいのでしょうか?




ゴンタAさん、コメントありがとう(^ω^)

マムシはやはりオーラが違うと言うか、毒蛇らしい顔つきがカッコいいんデスよねぇ。
会いたくて探していると、なかなか会えないのデス・・

今年はヘビ年だから、素敵なヘビ写真が撮りたいデス。
こちらこそよろしくデス。

本州では最も有名な毒蛇でお馴染み、マムシ・・
しかしながら性格はそれほど荒くはなく、動きも遅い(ヘビとしては)
無毒のシマヘビのほうがよっぽど気が荒くすぐ噛み付いてくる(笑)
・・だから逆に、じっとしているマムシを気づかずに踏んでしまい、噛まれると言うケースが多いのだそうデスよ!




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: