カウンター


2012.12.06     カテゴリ: 昆虫カマキリ 

   いつの間にか12月ですね・・・   オオカマキリ

オオカマキリ [ Tenodera aridifolia ]
Tenodera aridifolia



草原も薮も、すっかり冬の装いとなりまシタ。
こうして外で写真を撮っていても、その乾いた空気感が、色合いとなって写真に現れて来マス。

そんな草原に見つけた、一匹のオオカマキリ。
近づいてみるとすでに身体の下半分は変色し、死んでいるように見え、かろうじてカマだけでぶら下がっている様子でシタ。
産卵も終え、季節の終わりとともに、あとは静かに死を待つばかり、と言ったところでしょうか。







しかしながら、その眼光はまだ死んではおりませんでシタ。
Tenodera aridifolia


カマキリは、最後の瞬間までカマキリである。
力強い眼光が、来シーズンもまた訪れるであろうオオカマキリの繁栄を、約束してくれているかのようでありまシタ。








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カマキリの眼差しがとても胸を打つステキな写真ですね!
今年の夏はカマキリを数日間飼育しましたが
挽肉やヨーグルトを食べている姿は愛らしかったですよ^^


こんばんは
コメントありがとうございマス(^^♪

カマキリと言う昆虫は、この目力によりついつい、いつもカメラを向けてしまいマス。
知能が高く、飼育していると慣れると言いマスが、どうでしたか?
てか、ヨーグルトも食べるんですねぇ。




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: