カウンター


2012.11.14     カテゴリ: 昆虫ハエ・アブ 

   映えるハエ  ベッコウバエ


ベッコウバエ [ Dryomyza formosa ]
ベッコウバエ







山を歩くと目にする大きなオレンジ色のハエ、ベッコウバエ。
樹液や動物の糞などによく集まる、と言われておりマスが、このように薄暗い薮の葉の上で、周囲を見渡すかのように静かに佇んでいるのを、よく見かけまシタ。





・・・「ハエ」と言うには、若干迫力のありすぎる大きな身体は、なかなかの存在感でありマス。
体長は20mmほど。

あまり注目される事のないであろう昆虫デスが、よく見ると翅がマダラ模様だったりして、わりとオサレなのデス。

ベッコウバエ

汚物を美味しそうに舐め取るその食事姿からは、さすがにハエらしさを垣間見る事ができまシタ(笑)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カッコいいハエですね!´∀`
ボリューム!
いると一瞬焦る(笑)

そしてなんだ、またオマエかよ、みたいな(´Д`)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: